カレンダー
新着記事
新着コメント
バックナンバー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター



この季節。蟹の身をあっという間に取る方法!

蟹が美味しい季節です。

そんな蟹を手を煩わせることなく、楽しむ方法がありました。

蟹の身をあっという間に取る方法!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓



今度、我が家でも試してみます。

テーマ : ♪おすすめ♪
ジャンル : グルメ

富士宮の次は、横手やきそばが来る!!!

「第4回B級ご当地グルメの祭典!
 B―1グランプリ in YOKOTE」が、
9月19日、20日と開催され、見事
秋田県横手市の「横手やきそば」が初のゴールドグランプリに輝いた。

横手やきそば

第1回大会では、惜しくも富士宮やきそばに破れ、
第2だった横手やきそば。

富士宮やきそばの次は、今回優勝した「横手やきそば」が
冷凍食品とかになって、身近なものになるに違いない。
(富士宮やきそばの冷凍を先日、おいしく頂いた。)

ちなみに、B急ご当地グルメ

 第1回優勝:富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
 第2回優勝:富士宮やきそば(静岡県富士宮市)
 第3回優勝:厚木シロコロ・ホルモン(神奈川県厚木市)
 第4回優勝:横手やきそば(秋田県横手市) ← 今回

次回、第5回は、2010年9月に神奈川県厚木市で開催予定。

うーむ。おなかが空いてきた。。。

テーマ : イベントニュース
ジャンル : ニュース

ロコモコ作ったけど・・・

ハンバーグロコモコを作ったけど・・・

写真撮りそびれた(TT;

っというわけで、先週の作品!(嫁の料理)

餃子の皮でピザ!

皮がカリカリでおいしかった!

餃子でピザ

ついに来ました「お食い初め」

あの日からあっという間に100日目!

いろんな声?を発するようになり、
ニッコリと笑い返してくるようになり、
生まれて100日目が来ました。

赤飯の代わりに、旬の筍ご飯を筍に苦戦しながら作り、
嫁は鯛と格闘。

夕ご飯が夜の10時になってしまいました(笑

お食い初め
美味しくできました!

誕生100日目、本当におめでとう♪

遂にパエリアに挑戦YO!

遂にパエリア作りました!

フライパンでやりたいところだけど、
フライパンには蓋がなく、蓋のある鍋で挑戦・・・

鍋でやったせいか、水気が・・・・
今度は、フライパンでうまくリベンジを!

お手製パエリア

パエリアのレシピ

星が見える名言集100
プロフィール

暁

Author:暁


google誕生(1998年)以前にインターネットに出会い、様々なHPを構築。学生時代には、ITベンチャーにてSEO(検索エンジン最適化)技術で企業を支援。社会人となり、通信事業者で様々な職種を経験し、現在は、営業企画を担う。

【趣味】便利なツール・HP・テクニック探し、陶芸、パン作り、喫茶巡り、料理、読書。英語勉強中。

お気に入り本棚
検索フォーム
Twitter
リンク

