fc2ブログ

カレンダー
新着記事
新着コメント
バックナンバー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

ドコモショップで補助充電アダプタ貰ってきました!

ドコモの同じ機種を2年以上使っていると良いことがあるらしい。
(プレミアクラブ(無料)に入っている必要があるけれど)

その名も「電池パック安心サポート」。

次のどちらか一方を提供してくれるサービスです。

①電池パックを新しい物に交換
②補助充電アダプタをプレゼント

このサービスの話を聞いて、②の補助充電アダプタに興味津々。

本日、近所のドコモショップ(良く分からないから故障受付に相談)に
行ってきました。

「電池の持ちが最近良くないので、『補助充電アダプタ』をほしい。」と一言。

端末の利用期間を調べるとのことで、調べて貰い2年以上経っているということで、
『補助充電アダプタ』を予定通り無料で渡してくれました。
(同じ機種の利用期間が、1年以上2年未満の場合でも、
 ドコモのポイント500点で①or②のどちらかの提供を受けれます。)

FOMA 補助充電アダプタ 01

ついでに、電池パックの正常性も確認してくれると言うことで、
待つこと5分程度?、特に電池に問題はありませんでした。


「補助充電アダプタ」の使い心地は、良好です。

早速、補助充電アダプタ(受領時にすでに充電済みだった)を
一日使った携帯に繋いで、充電を試してみました。

今日は、大して携帯を使っていなかったせいでしょう。
あっという間にアダプタから充電完了しました。

実際、フル充電のアダプタは、携帯を2回も充電できるとのことなので、
電源が見つからないところでの充電に非常に重宝しそうなアイテムです。

これは、良いサービスだ!
(今月には、スマホ用も出るらしい。もう、出てるかな?)
スポンサーサイト



テーマ : NTT DoCoMo
ジャンル : 携帯電話・PHS

9/1からスマホでimodeメール

携帯のメイン機能と言ってもいいぐらい利用度の高い
iモードメール。

スマホで、やっと9/1から利用可能になるらしい。
サービス名「spモード」で月額315円

ガラケでiモードメール使うのと月額は変わるのかな?
(確認が必要・・・)

IMoNi(芋煮)」との違いは?

サービス提供されれば、色々利用情報が出回るかな~

スマホに3D画面?!

シャープの広報担当者は8月4日に語った。

シャープは年内にメガネ不要の3Dパネルを搭載したスマートフォン
各国で立ち上げ、AppleのiPhoneに対抗する計画だ。

と。

徹底的に自社技術を使える限り最大限に
活用としてますね。

あとは、ケータイに3Dが必要かどうか・・・

テーマ : スマートフォン
ジャンル : 携帯電話・PHS

docomoスマホの続報

Sankeiのインタビューでドコモ・山田社長より、
スマホの最新情報が。


Q.成長が見込まれるスマートフォン(高機能携帯電話)の戦略は?

A.スマートフォン市場は拡大していくだろう。
 今年度の市場規模は300万台程度とみているが、
 ドコモとしては100万台の販売を目指す。

 ゆくゆくはシェア5割に近づけたい。
 4月に発売したソニー・エリクソン製の『エクスペリア』は
 10月以降にOS(基本ソフト)のバージョンアップを予定している。

 また、今年の冬モデルではこれまで5機種の投入を予定していたが、
 7機種程度に増やしたい。
 廉価版やワンセグを搭載したもの、タブレット(平板)型などを考えている。

うぅ~ん、非常に多機能なガラ携の持っている機能を
スマホに搭載できれば、スマホへの移行が更に進むのでは。 


docomoスマホ、デコメにも対応!

NTTドコモは7月13日、
スマートフォン向けISPサービス「spモード」を開発したと発表した。
「Xperia」など5機種に対応し、月額315円で9月から提供を始める予定。

だ、そうで、IMoNiで無理に@docomoのアドレスを生かす必要もなくなるか!

新しいスマホが出る冬には、スマホの利用環境がだいぶ良くなっていそうな予感!

やはり、買い換えタイミングは、冬かな。

テーマ : DOCOMO
ジャンル : 携帯電話・PHS

星が見える名言集100
プロフィール

暁

Author:暁


google誕生(1998年)以前にインターネットに出会い、様々なHPを構築。学生時代には、ITベンチャーにてSEO(検索エンジン最適化)技術で企業を支援。社会人となり、通信事業者で様々な職種を経験し、現在は、営業企画を担う。

【趣味】便利なツール・HP・テクニック探し、陶芸、パン作り、喫茶巡り、料理、読書。英語勉強中。

お気に入り本棚
検索フォーム
Twitter
リンク