カレンダー
新着記事
新着コメント
バックナンバー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ユナイテッド・シネマ浦和スクリーン4(IMAX3D)体験録

ユナイテッド・シネマ浦和は、映画開始(本編ではなく予告の開始)の10分前から
入場できます。

余裕をもって、映画館に行ったので、暇でした。

待合ロビー(広めだが、椅子があまりない)でポップコーンを買って食べてました。


760円のポップコーンセット(シングル)。ポップコーン、大きすぎます!

ポップコーンセット(760円)

入場口で、レンタルの3Dメガネを手渡されます。
重くなく、レンズ面も広いので、掛け心地・見心地は良いです。

3D眼鏡(IMAX3D)


スクリーン4のM15(前から11列目の中央)で見ましたが、
見やすく良いポジションでした。
欲を言えば、一列ぐらい前のN15でも良かったかもしれません。

で、IMAX3Dの感想ですが、

「立体感」申し分なし!
「画面の明るさ」も非常に明るい!
「メガネの使い勝手」も軽くて楽!


3D映画を見るなら、IMAX3Dは本当におすすめです。
また、この映画館のこの席あたりに映画を見にこようと思います。
スポンサーサイト

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

3D映画はどの映画館で見るべきか?

明日、平日に一人お休みなので、映画を見に行こうと。

今更ながら、3D映画のトランスフォーマー ダークサイド・ムーン



ふと、思う。

「せっかくなので、快適な環境で映画を見たい」と。


映画館の3Dシステムは、さまざま方式があり、映画館個々に違いあり。

一番リアリティがあって快適な3D方式は、なんだろう?
その方式の映画館に行こうと、3D方式の調査を開始・・・


ありました!3Dの方式を比較してレビューされている方が。

『アバター』3D全方式完全制覇レビュー [日記]」です。

4種類の方式を比較され、
実際に映画館で体験した結果が下記の通りだそうです。
(各方式の詳細な説明は、前述の日記を参照ください。)

【立体感】
 IMAX3D >>> XpanD ≧ RealD > Dolby3D
【画面の明るさ】
 IMAX3D >> RealD > Dolby3D > XpanD
【色乗りの良さ】
 Dolby3D > IMAX3D > RealD > XpanD
【メガネの使い勝手】
 IMAX3D = RealD > Dolby3D >>> XpanD

【総合的】
 IMAX3D >>> RealD > Dolby3D > XpanD


この結果を見る限り、断然、IMAX3Dです。

IMAX

IMAX3D方式の映画館は・・・

【映画】IMAX3Dで楽しめる映画館リスト」で紹介されてました。

IMAXのサイトでも、対応映画館が調べられます。)


そこで、明日は、ユナイテッド・シネマ浦和で、
トランスフォーマーを楽しんできます。

テーマ : トランスフォーマー
ジャンル : 映画

8人の目撃者の視点から

水曜日に1泊2日で借りていた「バンテージポイント」という映画の
つくりをあらわす言葉がタイトルだ。

大統領が狙撃された大統領暗殺事件の真相が、
異なる8人の目撃者の視点からの映像が次々に展開される中で、
あぶりだされて来る作品。

同時進行の8人の目撃者の視点からの事件が
順次展開されるために、
時間軸が行ったり来たりする。

この新しい手法(作品のつくり)に着いて行けるかが、
この作品を楽しめるかの分かれ道かもしれない。

あっという間に、エンディングになっているといった感じの
スピード感溢れる作品でした。

全米600万人が涙した大学教授の「最後の授業」

去る7/25、47歳という若さでこの世を去った
ランディ・パウシュ(カーネギー・メロン大教授)の
『最後の授業』に日本語字幕がついて
YOU TUBEで80分間の映像として公開されている。

小さい頃の夢をドンドン叶えていったランディが
その夢をどのように叶えていったのかを笑いを交えながら語る。

■YOU TUBE上の映像

 (9つの映像に分割されて掲載されている)

1. 最後の授業1
2. 最後の授業2
3. 最後の授業3
4. 最後の授業4
5. 最後の授業5
6. 最後の授業6
7. 最後の授業7
8. 最後の授業8
9. 最後の授業9


夢を叶えるには、常識の範疇で生きていてはだめで、
思い切った行動が必要、そう教えてくれました。
思い切った行動の先に、初めて超えなきゃいけない壁が現れ、
その壁を越えられたとき夢が実現のものとなる。
(勝手に私はそう学びました・・・)


7月末をもって退社した同期がいる。
その理由は、昔からの夢を実現するため。
今の会社にいては、一生叶う事のない夢。

安定という言葉が似合いそうな会社を離れるのは、
誰にとっても少なからず勇気の要ることだと思う。
でも夢を叶えるには、その暗黙の安心感を捨て去る必要がある。

旅立つことができた友人は、必ずや夢を勝ち取るだろう。

幸せのちから

ホームレスに何度もなりながらも
愛する息子を唯一の心の支えに、
ついにチャンスを掴んで億万長者となった
父子の実話を映画化した感動の物語

主人公を演じたのが、ウィル・スミス。
そして、その息子を演じたのが、ウィル・スミスの実の息子。

感動とともに、自分も頑張らなきゃと!と元気をくれる物語。


おすすめ:★★★★★

テーマ : DVD
ジャンル : 映画

星が見える名言集100
プロフィール

暁

Author:暁


google誕生(1998年)以前にインターネットに出会い、様々なHPを構築。学生時代には、ITベンチャーにてSEO(検索エンジン最適化)技術で企業を支援。社会人となり、通信事業者で様々な職種を経験し、現在は、営業企画を担う。

【趣味】便利なツール・HP・テクニック探し、陶芸、パン作り、喫茶巡り、料理、読書。英語勉強中。

お気に入り本棚
検索フォーム
Twitter
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。