カレンダー
新着記事
新着コメント
バックナンバー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター



GYAOで「アイランド」見た

GYAOで、ぼけーっと、

映画「アイランド」を見ました。

数年先、自分がまだ生きている間に起こりそうな未来の描写だった。

確かに、あり得ちゃうよな~


広がっている格差社会というのが、

もっと、悲惨な現実を産むのではとも危惧してしまう。


裕福な人が、自らのクローンを工場のような隔離された場所で、

“製造”してもらって、自らの体に異常が起きたら、

クローンのそれと交換する。そんな保険を題材にした映画。


あってはならない未来であると思うが、

起こってしまう未来でもあるような気がする。


テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

コメント

Secret

試写会で見たよ

そ、気持ち悪かった。どっかの島で現実に起こっていそうな気になった。前に、ゴリラで臓器を作る話を本で読んだけど、人間版だから、もっと怖い!!!

>みっふぃー

今、本当にクローンを作れるのかどうかは分からないが、10年20年したら当たり前のような技術になっているかもしれない。表社会では法の整備で対応で気かもしれないが、裏社会というものもある。

映画や本って、ある意味で注意喚起を促しているのかも。

星が見える名言集100
プロフィール

暁

Author:暁


google誕生(1998年)以前にインターネットに出会い、様々なHPを構築。学生時代には、ITベンチャーにてSEO(検索エンジン最適化)技術で企業を支援。社会人となり、通信事業者で様々な職種を経験し、現在は、営業企画を担う。

【趣味】便利なツール・HP・テクニック探し、陶芸、パン作り、喫茶巡り、料理、読書。英語勉強中。

お気に入り本棚
検索フォーム
Twitter
リンク

