カレンダー
新着記事
新着コメント
バックナンバー
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

カウンター

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

充血気になり気になる眼科に行く

なーんか、最近、目が充血しやすい。

メガネで会社に行ってたりもしてたけど、
今のコンタクトが2年以上使っているせいかなとも思い、眼科へ。

ブログ見たら、前回眼科に行ったのは、2008年5月10日。
そのときにコンタクトを買い換えたから、かれこれ2年と7ヶ月の
月日が経っていた。

その間に、引っ越ししたこともあり割と近くて良さそうな眼科を探した。

池袋に医療の一環でコンタクトを給付してくれる眼科を発見。

池袋高橋医院」です。

行ったのは、金曜日の四時半頃。
池袋の町を高校生がいっぱい闊歩しているそんな時間帯。

予約もしてないけど、ほぼ待つこともなく種々の目の検査を実施。
検査をしてくれる人、医者の先生も全員女性にちょいびっくり。

検査をしてくれる人が5人ぐらい配備されていたから
待つ時間が短く一時間程度で全て完了。

目の充血の理由は、アレルギーだったようで・・・
「アレギサール」という目薬を処方され一ヶ月使ってみることに。

また、アイミーのスーパーソフトを使おうと思ったけど、
アレギサールをコンタクトをしたまま使うにはワンデイを薦めていると言うことで、
ワンデーアキュビューモイストを一ヶ月分頼むことに。

診療とワンデーアキュビューモイスト左右それぞれ30日分で、合計4,800円。
※在庫がなかったので、無料で配送です。

kakaku.comで最安値が一箱2,134円、送料525円だからコンタクトだけで、4,793円。

診察してくれて、無料配送でこの価格差なら、断然、高橋医院に行った方が良い!
(選ぶコンタクトの種類によるだろうけど。)

一ヶ月後にもう一度医者に行って、アレルギーの状況を見て
ワンデイか長期間利用のソフトコンタクトかを決めることに。

コストパフォーマンスと目を大切にすることの天秤?

ワンデイは、洗浄液がいらなくなるけど、
それでもアイミースーパーソフトの方が圧倒的に安いだろうな~

でも、目を大切に・・・だなぁ。

テーマ : 医療・病気・治療
ジャンル : 心と身体

コメント

Secret

身体は大事

目に限らず、身体は大事ねv-237

No title

YES。カラダ全般を大切に!

星が見える名言集100
プロフィール

暁

Author:暁


google誕生(1998年)以前にインターネットに出会い、様々なHPを構築。学生時代には、ITベンチャーにてSEO(検索エンジン最適化)技術で企業を支援。社会人となり、通信事業者で様々な職種を経験し、現在は、営業企画を担う。

【趣味】便利なツール・HP・テクニック探し、陶芸、パン作り、喫茶巡り、料理、読書。英語勉強中。

お気に入り本棚
検索フォーム
Twitter
リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。